アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
よくばり天使
ブログ紹介
やさしい主人と犬2匹の十分幸せな57歳の主婦。でも何の目標もない、達成感のないだらだらな人生。なんとかしなくちゃ、それも誰かがしてくれるわけじゃなし、自分で行動しなきゃね。とりあえず4年9か月続けてるヨーガのインストラクターの資格を取ろうと目標設定。最低3年かかるらしい。資格取得までのプロセスと日々のスローな田舎生活を綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ペットブログランキング登録
ペットブログランキング登録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:50
投資セミナーに参加
今日徳島県で”さわかみファンド”と”セゾン投信”のセミナーがあった。 どちらも少しづつ積立で買ってるので興味があり出席した。 どんな人達が運用しているのかこの目で確かめたかったからだ。 直接会って話を聞けばあるていどは信用できるかもわかるとも思うし。 とてもいいセミナーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:43
ヘルニアで立てない
ヘルニアで立てない 愛犬ベッキーが3日前からヘルニアで今だに立てない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/14 16:49
このわた&このこ作り
このわた&このこ作り 干しナマコを作る過程でとれる副産物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 16:08
干しなまこ作り
干しなまこ作り 瀬戸内の”なまこ”はもう旬はとうに終わっているが、網にかった特大のなまこをいただくこと があり作ってみた。もちろん主人が作ってパソコンにがてなんで私がブログ担当。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/13 15:45
映画 ・・・アリスインワンダーランド
映画 ・・・アリスインワンダーランド 今日久しぶりに映画に行った。 2月以来だから3カ月ぶり。 友人の影響でわたしも”ジョニー・デップ”の大ファンになったので ”アリスインワンダーランド”を見に行った。 今日は水曜日で1000円の日だったけど、これは3Dだったから1300円。 でもその値打ちは十分だった...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/12 23:01
リール供養
リール供養 今日2階で釣り道具の整理をしていた主人が階段をトントン降りてきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/10 22:00
母の日
母の日 今日はいいおお天気で1時過ぎから”瀬戸内寂聴の青空講話”を聞いてきた。 わが町にこんな有名な人がくるなんてと、やじうま気分ででかけた。 と言うのも私は好きなほうではない。 ただ一度見ておこう位の感じである。 テレビで見るそのままだった。当たり前である。 88歳とか。かなり声は若い。 思ったとおりなかなか生臭い人のよう。 言葉を変えれば人間臭いかな。かなりせっかちな早いしゃべりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/09 23:11
すりみ・・・てんぷら作り
すりみ・・・てんぷら作り すりみはかまぼこ作りと同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:06
すりみ・・・かまぼこ作り  
すりみ・・・かまぼこ作り   今朝4時すぎから起きて釣ってきたメバル。 小さいのをかまぼこにした。 ブログにのせるのは初めてだが実際は5〜6回目。 思考錯誤の末の集大成・・・とまではいかないが、まずまずの出来だった。 その手順を記す。 重量を量るのをわすれたが、たぶん2kgくらいあったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/06 19:18
すしでランチ
すしでランチ 今日たまたま尋ねてきた友人のYさんがお仕事休みというので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 22:24
春のめぐみ・・・よもぎ
春のめぐみ・・・よもぎ 昨日お天気がいいので近くの田んぼへ”よもぎ”採りにいきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/29 22:54
ヨガインストラクター養成講座3回
今回30分ばかり遅刻してしまいました。 だから倉本会長のお話の途中からの受講です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/20 22:28
春の芽吹き
春の芽吹き 久しぶりに良いお天気なので庭仕事をしようと もちろん主人が良い出して、玄関よこの”シュウメイ菊”に支柱を立てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/17 23:07
自家製+いただき物
自家製+いただき物 田舎暮らしはいただき物が多い。 友人の漁師のSさんから    フグ、あわび、さざえ あわびとさざえはいくら主人でもつれないからうれしい。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/01 22:23
麻の布巾を作ってみました。
麻の布巾を作ってみました。 これまでタオルやマイクロ繊維製の布巾(食器拭き)などを使ってみたけど いまいちしっくりこない。 そこで、麻が吸水性が良く、使えば使うほど具合が良くなると本で読んだので 手作りしてみました。 手芸のお店の”ドリーム”で”麻100%”の生地を50cmだけ買ってきました。 140cm幅だったから、35cm幅を4枚にカットして端ミシンをグルッとかけただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:12
雨続きで退屈だなー
雨続きで退屈だなー 3日間も雨ばっかで、我が家のワンチャン達は・・・ 私、雨は嫌い。    だってお散歩に連れてってもらえないもん。    広い浜辺でビーちゃんと追っかけっこしたいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/26 23:13
ヨーガインストラクター養成講座 第2回
香川ヨーガ道友会指導者養成講座の2回目      500円・・・相変わらず低料金でありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 22:31
フグ一匹・・・
フグ一匹・・・ 今日も朝5時から釣りの主人。 一週間ほど前に漁師のSさんがフグが4〜5匹網にかかっていたと聞き 早速(お天気が悪かったからすぐに行けず、待ちに待って)でかけました。 もちろん私は夢の中。出かけたのも気がつかず、爆睡中。 8時過ぎに電話があり、「フグ釣れた」と、うれしそう...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/22 16:00
瀬戸内の魚でかまぼこ作り
瀬戸内の魚でかまぼこ作り セイゴ(スズキの子)とメバルでかまぼこを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/20 21:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

よくばり天使/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる